【雄大な自然リゾート】新潟・越後湯沢「NASPAニューオータニ」に宿泊

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ホテル・旅館
スポンサーリンク

本記事で分かること

・NASPAニューオータニはリゾートホテル
・NASPAニューオータニはスキー場併設
・NASPAニューオータニは売店が品揃え豊富

・ジュニアスイートの部屋はかなり広い
・ジュニアスイートの部屋は高層階
・朝食は新潟グルメをビュッフェで楽しめる

NASPAニューオータニに宿泊

新潟県湯沢町にある「NASPAニューオータニ」に宿泊してきました。

NASPAニューオータニとは

NASPAニューオータニは、豪華な客室・高品質のサービス・充実した施設を提供しています。ホテル内にはレストラン、バー、ラウンジもあり、様々な料理や飲み物を楽しむことができます。

また、「NASPAスキーガーデン」というスキーリゾートが併設していて、冬季にはスキー場が利用可能です。
施設内にはスキースクールやレンタルショップもあり、初心者から上級者まで楽しめる環境が整っています。

さらに、温泉施設も完備されており、温泉でリラックスすることができます。
周辺には美しい自然景観が広がっており、四季折々の風景を楽しむことができます。

 

ちなみにNASPAニューオータニの『NASPA』とは、

N:Nature
A:And
S:Sports
P:Personal
A:Area

上記の頭文字を取った造語らしいです。

 

NASPAニューオータニの基本情報

【場所】
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2117-9

【越後湯沢の特徴3点】
1.温泉地

温泉地として知られていて、多くの温泉施設や宿泊施設が点在しています。温泉に入ることで、心身をリフレッシュさせることができます。
2.スキーリゾート
日本有数のスキーリゾート地としても知られています。雪質の良さや充実した施設、多様なコースがあり、スキーやスノーボードを楽しむことができます。
3.食文化
新潟の食文化も楽しむことができます。新鮮な海産物が豊富であり、新潟の特産品であるお米や地酒も味わうことができます。地元の食材を活かした料理や郷土料理を堪能できます。

温泉やスキー、新潟の食文化などが楽しめる魅力的な地域ですね。

【アクセス】
最寄り駅:
上越新幹線 越後湯沢駅 送迎バスで約3分

最寄りインターチェンジ:
関越自動車道 湯沢IC
駐車場:有

 

※その他
NASPAニューオータニには、「NASPAガーデンタワー」という高層リゾートマンションが併設しています。

スキー好きの方にとっては、こんなリゾートマンションに住めるというのは最高ですね。

NASPAニューオータニの特徴

・スキー等アクティビティ多数
・天然温泉が楽しめる大浴場
・越後湯沢駅から無料シャトルバス有り

 

【1】スキー等アクティビティ多数

ゲレンデ

NASPAニューオータニには、「NASPAスキーガーデン」というスキー場が併設されていて、冬季にはスキーを楽しむことができます。

さまざまなレベルに合ったコースや施設が整っており、冬のアクティビティを満喫できます。

ボルダリング

冬季のスキーだけではなく、ボルダリング・テニス・SUP等の冬以外のシーズンも楽しめるアクティビティが充実しています。

 

【2】天然温泉が楽しめる大浴場

美人の湯で知られている越後湯沢の温泉を楽しめます。
かなり広い大浴場と露天風呂があります。

 

【3】越後湯沢駅から無料シャトルバス有り

上越新幹線の越後湯沢駅から宿泊者専用の無料シャトルバスが出ています。
ホテル自体は駅から少し離れていますが、バスがあるので駅付近で飲み歩くことも可能です。

 

NASPAニューオータニの様子

NASPAニューオータニがどのようなホテルなのか、実際に宿泊してみましたのでご紹介していきます。

外観

外観

手前の建物がメイン棟、奥の高い建物がガーデンタワー棟となっています。

ガーデンラウンジ・フロント

ガーデンラウンジ

正面玄関から入ると正面には「ガーデンラウンジ」があります。

ガーデンラウンジを上の階から

天井が高く開放的な空間となっています。

そのすぐ横にフロントがあり、そこで受付を済ませます。

売店「SHOP NASPA」

NASPAニューオータニ内には、「SHOP NASPA」という売店があります。

ホテルの売店とは思えないほど、広く充実しています。

お土産だけでなく、ちょっとした飲み物やおつまみ等もあり、コンビニが館内になくても問題なしです。

貸切風呂は2つ

NASPAニューオータニには大浴場とは別に、貸切風呂が2つあります。

貸切風呂 魚野の湯

「魚野の湯」

貸切風呂 大峰の湯

「大峰の湯」

大浴場も十分な大きさで素晴らしいですが、家族などで落ち着いて入浴されたい方は利用してみるのも良いかもしれませんね。

 

宿泊した部屋はジュニアスイート

今回宿泊した部屋は「ジュニアスイート」という部屋です。

高層階に位置する部屋で、メイン棟の8階・ガーデンタワー棟の15階、21~25階にあります。

今回宿泊したのはガーデンタワー棟の24階です。

それでは部屋を見ていきます。

この「ジュニアスイート」は手前のくつろげるスペースと、奥のベッドのあるスペースが別となっていて、かなり広い部屋となっています。

くつろぐには十分なスペースです。

テレビ

ネスプレッソマシン

部屋にネスプレッソマシンがあるというのはいつでも嬉しい。

ベッドが2つ。

そしてこちらの部屋にもテレビがあります。

部屋からの景色

部屋からの景色

窓からの景色は、湯沢の自然が広がっています。

クローゼット

入口横にはクローゼットがあります。

こちらも十分すぎるほど広いですね。

パウダールーム

パウダールーム

バスルーム

シャワーブース

アメニティ類

袋にはドライヤーが入っています。

シャンプー類

朝食はビュッフェ

朝食は和洋それぞれの美味しさが揃った南魚沼のじょんのび朝食をビュッフェ形式でいただきます。

【”じょんのび”とは】
新潟地方の方言で「ゆったり、のんびり」という意味とのこと。

朝食会場

朝食会場 ビュッフェ

会場の様子です。

広く豪華な印象の会場ですね。

栃尾の油揚げ

栃尾の油揚げ

新潟グルメということで、栃尾の油揚げを七輪で焼いていただきました。

 

まとめ(言いたいこと)

朝食でいただいた、新潟の名物のひとつ「栃尾の油揚げ」。

”油揚げ”は「あぶらあげ」ではなく「あぶらげ」と読むようです。

 

 

 

 

 

『きくらげ』っぽい。

 

 

 

ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました