本記事で分かること
・チサンイン塩尻北インターの場所
・チサンイン塩尻北インターの館内の様子
・チサンイン塩尻北インターの部屋の設備
チサンイン塩尻北インターに宿泊
チサンイン塩尻北インターに宿泊しました。
チサンインとは
チサンインは、ソラーレホテルズアンドリゾーツ㈱が運営する宿泊施設ブランドの一つです。
ブランドの一例☟
・「ホテル・アンドルームス」
・「ランプライトブックスホテル」
・「ハタゴイン」
・「ロワジールホテル」
・「チサンホテルズ」 等
この他にも、「雨庵 金沢」「ロワジール テラス&ヴィラズ古宇利」「ロイヤルパインズホテル浦和」といったホテルがあるようです。
かなり色々なホテルを所有しているんですね。
今回訪れたチサンインは、チサンホテルズにあたります。
また、チサンと付く名称のホテルはさらに5種類あります。
・チサンホテル
・チサングランド
・チサンバジェット
・チサンスタンダード
ジャンル的にはビジネスホテルのようなイメージになりますでしょうか。
ちなみに、チサンは「知産地笑」という考え方からきているようです。
チサンイン塩尻北インターの場所
名称通り、長野自動車道の塩尻北IC付近にあります。
というかもう塩尻北ICの真横ですね。
国道19号線沿いでもあり、隣の松本市まで車で30分程度で行くことができます。
長野の観光名所として有名な、松本城に行く際にも十分利用可能でしょう。
チサンイン塩尻北インターの様子
ここからは「チサンイン塩尻北インター」の外観・館内・部屋の様子をご紹介していきます。
外観
夜で少し分かりにくい画像です。
チサンインの外観、知っている限りではどこも同じような色合いの建物な気がします。
ちなみに駐車場はたくさんあり、無料です。
チェックインはタッチパネル
チェックインはセルフ式です。
タッチパネルでできるようになっています。
ただ、すぐ近くにはスタッフの方もおり、不明な点はすぐ聞くことができます。
館内の様子
1階のラウンジです。
ここが朝食会場となります。
今回は朝食なしプランにしましたが、チサンインは「満タンモーニング」という朝からお腹いっぱい食べられる朝食で人気なようです。
廊下
エレベーターホールです。
ここに館内着が用意されていました。
部屋の様子
部屋はこのようにシンプルなつくりとなっています。
今回の部屋はスタンダードダブルという部屋です。
ダブルベッド。
ユニットバスです。
バスタブ。
館内には大浴場がないのでこちらを使うか、近くの日帰り入浴施設を利用するかになります。
POLAのハンドソープ。
シャンプー類です。
ドライヤー。
まとめ(言いたいこと)
今回訪れたチサンインもそうですが、他にも「~イン」と付くホテル多いですよね。
調べたところ、英語で「inn」が宿という意味でそこからきているようです。
中には「ホテル ~~イン」みたいなところも見かけますが、
「バイク川崎バイク」みたい。
ありがとうございました。
コメント